FC2ブログ

大食いクエスト!!②

はーい少しお久しぶりです!3年目のべーはせです!

そろそろこの名前に飽きてきた人もいそうですが、今年のSCSブログ最多出場ですあざーすっ!

新入生のみんなもようやく大学生活にも慣れてきたのではないでしょーか??

早稲田近辺にはいっぱい美味しいワセメシがあるので、先輩とかに連れて行ってもらっちゃおう!

 

それでは大食いクエスト第2弾!!!どーぞ!

 

 

大食いクエスト第2弾~どんぴしゃり編~

 

前回の一風堂対決は引き分け(!?)に終わったわけだが、今回の舞台は早稲田本キャン南門前にあるどんぴしゃり。

去年澤村さんが倒せなかったクレイジーな敵へのリベンジである。去年の記事はこちら

http://wasedascs.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

 

このお店、肉丼で有名なのだがそれぞれ並盛り→大盛り→特盛りとサイズがわかれている。

そしてその上にあるのが、去年澤村さんが1人では倒せなかったクレイジーモンスターである。

意味わからんほどでかい。その量2.5キロ澤村さんに勝つだけあって実にCrazy

 

そんなクレイジーな敵に今回挑む戦士たちがこちらの5人。


image001.jpg 


左から順に

○うらちゃん(2年目)

見た目から分かる通り大食いクエスト期待の新星。しかし体が大きいわりに声が小さい。ちなみに次の夏ライブプロデューサーをやってるよ!公式ホームページはこちら!!!!https://twitter.com/SCS_LIVE

(コーラスorリード)

 

○風太(3年目)

オーランドブルーム似のイケメンな上に、ヒューマンビートボックスの日本大会で4位という実力をもつ。帰国子女。そして幹部の一人。これだけ並べるとただのハイスペックやーん。(パーカス・たまに歌う)

 

○まみこ(2年目)

これぞThe女子大生。私には理解できないキラキラが放たれている(羨ましい)。けど実は茨城から通うおのぼりさん。周りに一口がデカイといじられていたが、たしかにデカかった笑。彼女も女子ながら期待のルーキー。(コーラスorリード)

 

○たまちゃん(3年目)

三女のアイドルみよしたまき()。そのルックスから何もせずに周りを笑わせられる天才。見た目だけでなく言葉を発しても面白い。メガネがチャームポイント。この人のピン写は多くのサークル員が持っている。なんならサークル新聞にも載った。彼女の面白さは直接話して実感してみてほしい。(コーラスorリード)

 

 

○カノン(2年目)

たまにテンションおかしいけど面白い人。早稲田にいすぎて多くの人が早稲田生だと思い込んでいるが、実はインカレ生。インカレ生のみんなはこうならないように自分の大学にもちゃんと行こう!(コーラスorリード)

 

 

 

----------------------

さてさて、

メンバーそれぞれの注文はこちら!

 

たまちゃん・かのん・まみこ大盛り

 

うらちゃん特盛

 

風太クレイジーモンスター

 

(私→普通盛り

 

 

 

BIGなうらちゃんではなく、3男代表が果敢にモンスターに立ち向かう姿に注目して欲しいところだが、やはりクレイジーサイズなだけあってお店の人には食べきれるか心配されるほど笑

 

ちなみにまみこ&カノンも大盛りで店員さんに食べきれるか心配されたらしい。。

が、たまちゃんだけされなかったそうだ。

 

やはり三婆ともなるとキラキラが足りないらしい…。

 

ガンバレ、三婆みよしたまき。

 

 

ちなみにモンスターには一応30という時間制限がある。食べきれない場合はお持ち帰りパックというものがあるが、店内が混雑していなければそのまま食べ続けられるようだ!

 

「風太30分で食べきれそう??」

 

風太「余裕余裕。1800秒もあるから。」

 

ナチュラルに理系を出してくるほど余裕な様子の風太。

オチが想像できてしまうが、皆さんどうかこの彼の発言を最後まで覚えていてくれたまえ。


-----------------------------

クレイジーなやつは出現するまでに時間がかかるため、そのほかのメンバーだけ先にいただくことに♪

 

いただきまーす!!!


image002.jpg 大盛り三人衆。

(みよしの表情が非常に腹がたつ一枚)



〜開始から5分後〜

 

たま「これ余裕だわぁ、大盛り余裕だわぁ」

まみこ「これフツーにいけますね」

 

(だから特盛りに挑戦してみてって言ったのに

 

たまちゃん&まみこ、早くも茶碗の底が見え始める。



〜開始8分経過〜

 

まさかのまみこ完食!!(早すぎw


 S__187736088.jpg 

 

私としたことが、あまりの早さにまみこのおっきな一口をカメラに収めそびれてしまった

大食いだけじゃなく早食いでもある彼女。

(これは来年の大食いにも期待できるぞ!!)

 

続いて開始9分経過でうらちゃんも完食。

黙々と食べていたようだが実は彼、まみこよりもワンサイズ上の特盛り9分で食べきっている

さすが見た目がBIGなだけある。


そして

クレイジーモンスター未だ来ずーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

この準備時間がいかにヤバイ料理かを物語っている。

メンバーのほとんどが食べ終わりつつある中、ひたすら待ち続ける風太。

 

 

カノン「あ、風太さん一口食べます?」

風太「全くいらないわ!!」

 

風太に茶々を入れるカノンも開始11分で完食。(約1名をのぞいて皆優秀✨)

 

風太以外がなかなかに順調すぎて、こちらとしては別の意味で少し焦る

 

 

とここでついに!!!!


文から約25分後、ついにクレイジーモンスターが現れた!!!

想像以上のデカさに一同大興奮。


image003.jpg 

普通とモンスターの比較

 


ありえんレベルのデカさと、てんこ盛りに積み上げられた肉の量に正直引いてしまうほどだが、やっと食にありつけて嬉しそうな風太。笑


image004.jpg 

題名:風太とモンスター

 

それでは風太の大食い、スタート!!!

 

早速ガツガツ食べ進める風太を前にして、

 

たま「もぐもぐ風太かわいい!!もぐもぐ風太!写真撮りたい!」

 

確かにもぐもぐ風太かわいい()

ということで、

全国の風太ファンの皆さま、ご査収ください。


image005.jpg 


被写体が良い。カワイイオブカワイイ)

 

こちら無料素材となっておりますので皆様好きなだけ保存してください。笑

 

 

ところで……………

 

「あれ?そういやたまちゃん食べ終わった…????

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓(こちらが優秀でない約1)↓↓↓↓↓↓↓↓

image006.jpg 

(…フツーに残っている)


・・・うぉぉ〜い三婆

この状態になってからすでに10分は経過しているだろう(スタートダッシュは良かったのに

やはり20歳を超えると体力・持久力不足らしい。

 

うら「2年目が食べ終わってんだから3年目も早く食べろぉ〜ほらぁ〜三婆〜」

2年目に煽られ放題の3年目である。



〜モンスター到着から15分後〜

 

早くも味に飽き始めたらしく、禁断のをがぶ飲みし始める風太。

そして箸が止まる。

 

「水飲むとお腹膨らむよ〜」

 

風太「水、、生き返るんだぁ、、、

でこの表情。(カワイイから許そう…)

image007.jpg 


風太写真集になりつつあるこのブログ記事だが、モンスター戦、前半終了時点で1.5キロは確実に残っている。

 

果たして風太は食べきれるのかー???


🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥

 

一方その頃のたまちゃんは・・・

 

たま「ねぇまみこ〜肉一枚食べない???」

まみこ「全然いけますよー!」

たま「え!あげるー!!!」

 

ついに後輩を使って反則行動に出ようとする三婆。

たまちゃん曰く最後の肉一枚が超絶きついらしい。

 

 

うら「この3女、雑魚オブ雑魚。」

 

…2年目からのキビシイお言葉。を受けてもなかなか食べない3女。

 

ガンバレ、三婆みよしたまき(2回目)。


image008.jpg 


顔の丸さ加減がお椀と同じでじわる一枚。

尚残りの肉一枚以外はキレイに食べきっている模様。

 

 

みよしたまきにこれ以上尺も文字数もかけていられないので、みよしたまきVS肉一枚の戦いはダイジェストでご覧いただこう。


image009.jpg 



①敵()をひたすら見つめるみよしたまき。

②スパルタ後輩うらちゃんにお椀を没収されてもう後がないみよしたまき。

③(食べたっ!!!!!)

④もぐもぐたまちゃん。(ぶっさwww

⑤たまちゃんの顔が二つ。(完食)

 

完食までにかかった時間、約37分。

雑魚オブ雑魚と言われるのも仕方がない結果に。



〜モンスター戦開始から25分後〜

 

ついに風太ギブアップを申し出る。

 

風太「これどういう展開にしたらいい?俺もうムリー。」

 

弱音をはく3男代表。

1800秒余裕だと言っていた風太はどこ行ったーーーもう少し頑張る姿勢を見せろーー)

 

まみこ「とりあえず30分頑張って、食べれませんでした〜からのみんなで仲良く完食がいいんじゃないですかね???」

 

わざわざブログのオチまでを気にしてくれる優しい戦士たち。

 

しまいには

 

まみこ「この鶏肉予約してもいいですか??」

と食い意地を張る2女。

 

 

まあ冷静に考えて、あのサワムラーでさえ食べきれなかったクレイジーモンスターを風太が食べ切れるわけがない…

ということで、30分経過した後に救世主うらちゃんが引き継ぐことに。

彼、なかなかすごいことに特盛りを食べた後にも関わらずモリモリ食べていく。


image010.jpg 

風太が食べていた時よりもお皿が小さく見える…(小声)

こんなにもどんぶりが似合うヤツが居るだろうか、いや、いない。

 

まみこは予約済みのお肉を平らげ、カノンもちょいちょいお肉をつまむ。

みよしたまきは何もせずただ座っている。

 

うら「両隣の二女が頑張ってんだから三女も体張ってくださーい」

 

やはり2年目おキビシイ。

 

 

完食できなかった風太

雑魚オブ雑魚のたまちゃん

そもそも大食いしていない

 

確かに今回の3年目、使えなさがドイヒー。笑

 

 

と言いつつもうらちゃんがなかなかのハイペースで食べて進めてくれたおかげで

まさかの

image011.jpg

開始9分で残ったモンスターを完食!!!!!!    



なんと仕事の早い残飯処理班なんだ…

おそらく彼は特盛りと合わせて2キロは食べている…

しかもその2キロを合計20分弱で食べきっている…

これが本当の大食いか…(o;;

 

(なんなら最初からうらちゃんがモンスターに挑戦すればよかったのでは…????)

という声が聞こえてきそうだが、風太&うらちゃん曰く3男代表ががんばることに意味があるらしい。

 

まあ3男代表はギブアップしたが、うらちゃんが無事モンスターを完食できたのでオールオッケー☆

2年目うらちゃんの健闘にあっぱれである(°▽°)🇯🇵

 

 

さてさて、無事モンスターを倒しきったところで

今回のクエスト終了――――――!!


image012.jpg 


おそらくSCS員なら誰もが一度は行くであろうどんぴしゃり。

店員さん曰く、30分以内に1人で完食した大学生は今までに1人しかいないらしい笑(そもそもアカペラサークルが挑戦する次元ではなかったw)

 

まあ今回もなんとかクエスト成功ということで、早稲田には平和が訪れた!!!

次回は伝説の戦士4人プラス1名が新たなクエスト開拓に挑む!!