FC2ブログ

大食いクエスト!!!③

どーもどーも!

3年目のべーはせです!!(みんなそろそろ覚えたっしょ!笑)

いよいよ新歓イベントも終盤です!

残念ながら、今回で今年度の大食いクエストは最後になります\えぇぇぇ〜💧

 

 

 

大食いクエスト第3弾〜四天王編〜

 

まずはじめに皆さん、この4人を覚えているだろうか…


image001_20180609220346333.jpg 



そう!!彼らこそ早稲田大学公認アカペラサークル、Street Corner Symphonyが誇る大食い四天王である!!

写真からすでにキャラの濃さがにじみ出ているが、紹介しよう、、、

 

左から順に

○たかつー(高塚)(3年目)

魅惑のウルトラBIG BODYと爆発したコミュ力を持つ彼。

笑いのセンスはサークル内トップレベル。彼のお腹はなかなかの弾力。体もデカければ声もデカイ。かつてSCSに存在したデブ会に所属している人。幹部の1人。(パーカス、コーラス、リード)

得意分野:揚げ物

 

○澤村さん(とうやさん)(4年目)

たかつー同様デブ会に所属する1人だが、写真のポーズからお分かりのように最近は筋トレに励んでいるらしい。写真を撮ろうとすると必ず筋肉をみせてくる。(特に需要はない)

メガネをかけると柴田○恵に似ている。実は私、新人期に彼のことを「柴田○恵に似ている人」で覚えた。この覚え方、オススメする。(コーラス、リード)

得意分野:麺類

 

○国俊さん(OB1年目)

今年度の戦士で唯一のOB。大食いクエストに参加したくてSCSに入会した人はこの人である。実際にこちらが期待していた以上に4年間で幾度も大食いし、活躍している。ちなみにアカペラにおいてもなかなかにすごい方。

とりあえずみんな過去の記事を読んで、国俊さんの武勇伝を知ってほしい。(ベース)

得意分野:辛い食べ物全て。

 

○なおこさん(4年目)

4年目同期からの愛称はババア。

サークル員からは母のように慕われ、愛される彼女。今回唯一の女子だが、先に言っておくと彼女の胃袋は男子と同レベル。今日は彼女が女性であることを忘れてもおそらく問題ない。白米を食すときに最も生き生きとしている。実は某アイドルグループが大好きなジャ○オタという一面も持つ。(コーラス、リード)

得意分野:白米

 

以上が四天王メンバーである。

そして今回は若手育成も兼ねて、2年目のともあきをメンバーに加えた!

見た目は細身の長身だが、噂によると意外と食べるらしい。

 

 

○ともあき(2年目)

四天王に比べたら食への熱意は劣る。が、彼も大食いクエスト期待のルーキー。

爽やかそうな雰囲気を漂わせる彼だが、高塚に度々「バカ」と呼ばれる程のポンコツな一面も持つようだ。

果たして四天王を前にしてどれくらい活躍できるのか、乞うご期待!(コーラス、リード)

 

 

さてさて、ラスト大食いの舞台はココ!!!

THE 肉丼の店@高田馬場店!!!

 

前回のどんぴしゃりは炭焼き丼の専門店だったが、こちらは炭焼きに限らず様々な肉丼を提供する店である。(高田馬場駅から徒歩5分以内のところにあるよ!)

 

ちなみにサイズは並--メガから選ぶことができる。

 

注文後…

 

高塚「国俊さん最近どんくらい暇してるんですか?」(OB1年目の国俊さんはまだ学生…)

国「いや意外と忙しいよ〜授業行くかバイト行くか二郎(ラーメン屋)行くか。」

 

忙しい三択にラーメン屋を入れてくるOB国俊。

国俊さんは二郎が大好きな通称ジロリアンらしい。

 

そういえば…

大食いクエスト当日のLINEトークにて。

 
       
  image002_20180609220348497.jpg 

 

 

この人相当二郎が好きらしい。コレ営業してたら絶対行ってただろ…(小声)

(ポケモンスタイルの

 

…とここから話題はラーメンチェーン店二郎へと移る。

私「二郎って店舗めっちゃありますけど店によって味とか違うんですか?」

 

澤村「全然違う。値段も味もだいぶ変わるよ」

 

高塚「んじゃ初心者向けはどこの二郎ですか?」

 

澤村「初心者だったら目黒が一番やりやすいと思う。」(やりやすい…?)

「まず、値段が500円。それで量が多すぎなくて食べやすい。けど、食べる速度が遅いと店員に帰れって言われる。俺は高校1年生で行った時3分で食べたら店主に驚かれた。」

 

 

これのどこがやりやすいのか全くわからないが、とりあえず高校生のサワムラーが早食いだったことは理解した。

デブ会メンバー高塚の情報によると、「一回火傷しないとラーメン食った気にならない」という澤村氏の名言があるらしい。

 

澤村「熱いラーメンを熱いと思いながら食べることに極上の幸せを感じるの。つまり火傷をするってこと。だってさ、熱いもの触ったら火傷するでしょ?それと同じで熱いものを食べて口の中を火傷しないと食べたことにはならないんだよ」

 

いやわかんねぇっ。

こんなにも堂々とそれっぽく話すサワムラーに対して何一つ共感できないのが逆に面白い。

 

ちなみにこちらの名言は、録音していた彼の発言をそのまま引用している。

しかし何回聴いても意味わからん上に、文字に起こしても理解不能である。

これは彼の説明力の問題か、そもそも感覚の違いか、私たちが勉強不足なのだろうか…

 

高塚「俺デブ会入ってるし結構太ってるけどわかんない」

太さの問題ではないと思うが、とりあえずデブ会にも色々あるようだ。

 

たかが二郎だけでこんなにも盛り上がるとは…笑

 

 

二郎についてちょっとだけ詳しくなったところで料理が到着。

 

 

それぞれの注文メニューはこちら!!

 

高塚:極上イチボステーキ丼

澤村:やわらかチキンステーキ丼

国俊:the 肉丼の店のルーロー飯(高田馬場・吉祥寺店限定)

なおこ:やみつき南国風牛すじカレー

ともあき:やみつき南国風牛すじカレー

(メニュー名を聞くだけですでに美味しそうである)

※ちなみに全員メガサイズ

 

何食わぬ顔でメガサイズを頼むメンバーに驚きを隠せないが、とりあえず昨年同様、四天王は食べるのも早いので各自ストップウォッチで食事時間をはかってもらった!

 

それでは四天王戦、大食いスタート!!

いただきまーーす!

 

1分半経過〜

たかつーまさかの半分食べ終わる。(いやこれメガサイズよ?)

 

私「これもしかして余裕すぎましたか?」

なおこ「余裕だね。でも美味しいこれ、ほんとに。」

 

4女、この上なく幸せそう。

 

 

もはや大食いではなく早食いクエストにもなりつつあるが、戦士たち曰く、早食いしているつもりは全くないらしい。

 

 

そしてなんと…

image003_20180609220349cc5.jpg 

 

高塚、約4分でメガサイズ完食。

私が1人驚いていると、すぐさま横から次々に「ごちそうさまでした」との声が聞こえる。

国俊さんを除いて4名、5分以内にメガサイズを食べ終えてしまった…

色々とおかしい。

 

  

 


 
image004_201806092203517cf.jpg

一般枠参加のともあきでさえサワムラーと1秒差。

おまえこっち側(一般ピーポー)の人間じゃなかったんかい…!!!

 

 

ちなみに国俊さんは大食いではあるが早食いではないらしい。

 

image005_2018060922035246b.jpg 

国俊「ちゃんと味わって食べないとね。」(まったくその通りである)

 

 

しまいには2サイズ下の並を食べていた私が食べ終わらず、戦士たちを待たせる結果に。この卓、色々矛盾していてカオスである。

 

 

ちなみに私が食べ終わるまでにかかった時間は約10分。

(私が遅いのではなくこの人たちがバカ早いだけだった…)

 

肉丼の店、滞在時間わずか25分。

 

滞在時間1時間必須だった前2回大食いクエストとの差はなんだろう…(=_=)

 

image006_20180609220423172.jpg 
そして四天王たち、あたり前のように2件目へ向かおうとしている…(´_ゝ`)

 

image007_201806092204268cf.jpg 
続いて向かったのは肉丼の下、一階にあるはなまるうどん🌼

 

 

あんだけ米を食べといて、今度は麺が食べたいらしい。

大食いぴーぽーの考えることはやはり理解できない。

 

はなまるでの注文がこちら。

 

たかつー:かけ大

国俊:おろし明太しょうゆ大

澤村:かけ大

ともあき:おろししょうゆ大

なおこ:かけ大

 

皆さんお気づきだろうか…四天王ともなると、メガサイズを食べておきながら2件目でもを食べるらしい。

そして一般枠であるはずのともあきも何食わぬ顔で大を注文している…

(やはりお前はそっち側の人間だったのか…)

 

 

四天王によって感覚が麻痺したのか、なぜか私もカレーうどんの小を注文してしまうほど。

 

店員さん「大の方は5分少々お待ちください」

まさか店員さんもすでにメガサイズを食べた人たちが大を注文しているとは思っていないだろう。

 

 

先に注文して食べ始めていた澤村さん。

image008_201806092204271dd.jpg 

 

 

 

まさかの3分で完食(この時ともあきのかけ大はまだ到着していなかったw)

 

なおこ「四天王を満足させるにはビュッフェとか食べ放題系の方が良いんだと思う」

高塚「あーたしかにしゃぶしゃぶの食べ放題とか良いですね、これ来年の候補にしといてー」

 

彼ら来年も出る気満々である。笑

 

 

なおこ「私最近大食いしてないなぁって思ったけど、そーいやこの間ねぎしでご飯4杯食べたわ〜。あ、あとちょっと前に気づいたら家でおにぎり六個食べてて、さすがにこの話は高塚にドン引かれた〜」

image009_2018060922042939e.jpg 

 

えげつないことを笑顔で話す4婆。

なおこ氏が米に強いように、大食いにはそれぞれ得意分野があるようだ。

 

ちなみに麺を得意とする澤村さんにとって、麺は飲み物らしい。

そして先程食したうどんは、4回程しか噛んでいないらしい。

このヒト歯学部(他大)なのに噛むことを知らないのか…!?

 

澤村「噛むよりのどごしをちゃんと感じないとね」

(いやビールじゃないんだから…)

 

 

そして気づけば皆食べ終わっている(;´∀`)

 

早くから小を食べている私が再び皆を待たせる結果に。

戦士たち曰く、基本他人より早食いであるため、周りの人が食べ終わるのを待つことには慣れっこらしい笑

 

あまりに戦士たちが早く食べ終わってしまったため、ここでいくつか質問をすることに。

 

    いつから自分が大食いだと自覚した?

 

高塚「もともと食べることはすきだったけど、高校の柔道部で食べさせられた時ぐらいからかな〜」

(先輩は後輩のお茶碗にどれだけ高くご飯を盛れるかで競争し、後輩は盛られただけ食べさせられたらしい…体育会系だ。)

 

なおこ「私は中学の時二段弁当じゃ足りなくて、お弁当+購買で買ったパンやおにぎりを食べてたんだけど、その頃かな〜」

(思春期の女子中学生がこれほど食べるのか笑)

 

ともあき「自分、大食いかは分からないですけど高校の時は朝から米2合食べさせられてました」

(それを食べきっていたなら大食いだよ。朝から2合はすげぇ…)

 

澤村「俺大食いだとは思ったことないんだよなぁ〜。人よりは食うけど上には上がいるからさぁ。」(私からしたら十分大食いです)

 

高塚「そーなんすよね~偏差値で言うと60ぐらい。」(まあまあ高い)

 

澤村「あとは俺1年間でふつーに15キロくらい増えたりしたから、体重的に見たら大食いな方かなーって思う」(体重の増加量から決めるんだ…)

 

なおこ「まあ普通の女子よりは食べると思うけどね〜、並の男子くらいかな」(並以上の間違いでは…?)

 

国俊「俺は出されたものを食べ続けてきただけ」(そんなはずがない)

 

 

    今腹何分目?

高塚&なおこ&澤村「78かなぁ」

 

澤村「あとラーメン一杯ならいける」

 

なおこ「私も。替え玉1玉分でしょ。一風堂で替え玉1回ぐらいできるかな〜」

(いや替え玉しちゃったら二杯分だから…)

 

 

まだ満腹ではない様子の皆さん。

 

なおこ「私ね、食べることが好きだし食べないのがもったいないと思ってるの。だって世の中には美味しいものがこんなにもたくさんあるのに、私がいっぱい食べる一方であんまり食べない人もいて…たくさん食べない人はすっごくもったいないことしてると思うんだよね」

 

ものすごくキラキラした笑顔で語るなおこ氏。

彼女の大食いは美味しいものはたくさん食べなきゃもったいない!精神からのようだ。

 

高塚「俺、女子のもう食べれない〜みたいなやつ絶対ウソだと思うんだよね。せめて俺の半分は食えるだろ?ってなる」

 

なおこ「小で残す?ってなるよね」

 

 

国俊「…う〜ん、腹6分目かなぁ」(こちらはスルーさせていただきます)

 

 

―――――――――

…私が食べ終わったところで、これにて大食いしゅーーりょーーーーーー。

image010_201806092204306e8.jpg 

 

 

無事、メガ+大を食べきったということで、四天王+1名の活躍に拍手!

最後があまりに瞬殺すぎたが、今年も平和に大食いクエストを終えることができた!!!!(ラスト敵の姿ほとんど見えなかったな…)

 

何より最終回は大食いの奥深さを学べた気がするぞ!!笑

 

 

さてさて…

早稲田や高田馬場にはたくさんおいしいワセメシがあるので!

みんなぜひとも足を運んでみてね!(美味しいお店を知りたければ先輩に話しかけてみるべし!)

 

もちろんアカペラサークルなので、大食い以上にアカペラも楽しんで下さい!

 

ではでは!新人練習会や今後のサークルイベントでお会いしましょう!!

(ぜひぜひ私(べーはせ)の名前覚えてね!!!!!!!!!)

 

来年度の大食いクエスト(きっとやるはず)もお楽しみに!

まったねー☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。