FC2ブログ

サークル員の一年②

素敵な1日はやっぱりTAKE6から。

こんにちは!度々登場しております2年目あやもちです!

そういえば前に新歓練習会で配ったCD、みなさん聞いてくださってますかね?わたしのをゲットしたちょーラッキーなみなさんはぜひ感想聞かせてください!ついったーでもLINEでも直接でも!おまちしております!!!!

さて、今回は辛口、、、ではなくサークル員の一年vol.2をお送りします!

今回は

・早稲田大学政治経済学部
・実家暮らし(早稲田まで1時間15分くらい)
・SCSの要!音響セクション
・バイト戦士(薬局)

というはちゃめちゃ充実した生活を送っている2年目かいと!と、

・早稲田大学社会科学部
・実家暮らし
・渉外セクション
・ホテルのウェイターのバイト
・我らが新人(2年目)幹部
・夏ライブプロデューサー!
・新歓委員練習会班

など多方面でバリバリ活躍中の2年目へっつ、へっっっっつ
の新人期の一年間を紹介します!

みなさんぜひ今年度一年間の参考にしてくださいね❤

4月
へ:色んなサークルの新歓へ行ってました。実は最初野球サークルを探していて、SCSの新歓練習会には2回しか行ってませんでした。
か:新歓に行きまくった。タダ飯、500円宴会を練り歩く。僕はフィーリングを重視するので偶然出会ったSCSに入会。練習会は6割程行きました。

5月
へ:悩んだ末にSCSに入会するも、周りの雰囲気についていけず端っこで怯える日々。
か:フィーリングで音響セクションに加入。新歓練でのメンバーに恵まれバンド結成。
言われてみれば新歓でへっつ見た記憶ないわあ、、


6月
へ:同じくはぐれ者だった奴に誘われて最初のバンドを結成。
か:音響忙しい。

7月
へ:夏ライブ「IMPACT」。パラボラヴァは名曲。最初のバンドに誘ってくれた奴からまた誘われ「Euterpe」結成。
か:夏ライブ。音響忙しい。
たしかに夏の全体曲は楽しかったですね〜〜〜!!


8月
へ:合宿。バンドメンバー以外とまともに絡んだのはこの時が初めてかも。合宿中に初めて話した同期から誘われて3バンド目「あぷりこっと」結成。合宿後は練習漬け。多分学館に来なかった日はほとんどなかったと思います。
か:いつしかバンドも増え、音響としてもよく働き、新人ライブチーフになり、ほぼ毎日学館に通うように。バイトの収入も4万まで減る。
やっぱりみんな夏休みは毎日学館するんだね!たのしかったなあ^^


9月
へ:新人ライブオーディション。CLUB HOUSEで合格し、以降練習漬け。
か:オーディ。終わってからバイトしまくった。1週間で5万稼ぐ
一週間で5万はえぐい。(小並感)


10月
へ:新人ライブ。最高でした。その2日後には初営業で東京立正短期大の文化祭で演奏。3年目さんから誘われて4バンド目「ノーベンバーズ」結成。
か:新人ライブ。チーフ忙しかったなぁ。でも充実してました。終わったらすぐわせ祭。多忙だね。語学の授業切れる回数がMAXになる(要はほとんど行ってない)。
10月といえば新人期の真骨頂!新人ライブ!へっつたちみたいに外部から営業依頼を受けることもあります!


11月
へ:わせ祭。企画こそ組まなかったものの正規で4バンドで出演。わせ祭終了後に新人幹部に立候補。以降少なった同期との絡みも増えました。月末には初の箱ライブも経験しました。
か:PA(新人はいずれ意味が分かります)を持つバンドが減る。萎え期。週3で宴会をした。
PAも大事なバンドメンバーですよ!かいといつもありがとう〜〜


12月
へ:新歓委員発足。練習会班に配属されました。この頃から幹部会議にも参加し始めました。メンバーの予定が合わず基本深夜スカイプ。冬ライブ「Unity」。クリスマスの日に西武池袋営業。
か:寒くて1限つらかった。依然として授業は週2の語学のみ。
みんな学校はちゃんと行こうね、、、、、、冬はやっぱりアカペラが映えますね!


1月
へ:夏プロ立候補。総会のプレゼンにも初挑戦。演奏よりも緊張しました。この頃バンドメンバーに招待してもらう形でようやくバイトを始めました。
か:この頃から自分のしたい生活ができるようになる。音響でありつつバイトで稼ぐ日々。そして宴会。
アカペラサークルだけど、プレゼン力なんかの人間的な力も必要になってくるのがそう、SCS。


2月
へ:練習会班の準備とバンド練、幹部会議に夏プロ、バイトと色々ありました。ただこの時期が新人幹部になってから一番暇だった気がします。
か:バンド旅行(ほんとにオススメ!)。楽しかったなぁ。プライベートに充実した月。
2月はちょうど春休みなのもあり、旅行に行く人が多発。春ライブも近づいてきますよ!


3月
へ:UNIONに新歓曲おさらい会、春ライブ、夏プロ&幹部会議、スプスプ、50Fes…とてんこ盛りな1ヶ月でした。おまけに「この月に稼がないと合宿代が払えなくなる…!」と危惧しスプスプの宴会(オール)直後に12時間労働をぶち込むほどバイトにものめり込みました。
か:はやいもんで4年目さんも卒業。この時点でバンド3つ、PA4つ。GPAを気にする。みんな優秀。2年目はがんばろって思った(なお今…)。
1年通して僕から伝えたいことは、SCSはサークル、セクションに没頭する人も多いですが、大学生楽しむにはお金もちゃんと稼いだ方がいいよってことです!音響でも週3、4でバイトして遊べます!UNION!懐かしいね!アカペラサークル7サークルで集まってセッションするイベントが3月くらいにあります!たのしいよ!


そんなかんなで先輩方からのありがたい知恵の塊でしたね!すばらしい!
なかなか聞きなれないワードとか出てきたと思いますが、なんでも旧人が教えてくれるのでぜひ聞いてみてくださいね^^旧人と話すいいきっかけにもなるし!

見習うべきポイントと見習ってはならないポイントはしっかりとわきまえた上で大学生活楽しんでくださいね!

それでは!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。