FC2ブログ

今日から新歓ブース!

はじめまして、2年目のりょーまです!春から早稲田大学に通われる新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます(^^)

早稲田大学では今日から3日間入学式が行われますが、それに合わせて早稲田キャンパス内では【新歓】というものが実施されます。
これは簡単にいうと、上級生の早稲田生がビラなどを配りながら自分の所属するサークルを宣伝し、サークルによってはそのパフォーマンスを生で見られたりするお祭りのようなイベントなのです!!

大学生活を彩るサークル活動、このブログを読んでいる皆さんなら、いろいろ考えているのではないでしょうか??

僕たちSCSはもちろんこの新歓に参加し、ストリートライブをやります!洋楽も邦楽も、ポップ系、ジャズ系など、幅広いジャンルの音楽をSCSの様々なバンドがアカペラでお届けします♫
また、新歓ブースでは入会説明や相談も行っているので、お気軽に遊びに来てください!
今後のSCS新歓の予定を書いたビラもキャンパス内で配布しています(^^)

【日程】
4月1日 10:00~17:00
4月2日 10:00~17:00
4月3日 11:00~15:30(新歓説明会@西早稲田キャンパス16:30~18:00)

【場所】
新歓ブース→早稲田キャンパス8号館横
ストリートライブ→早稲田キャンパス南門付近


Image_44f539f.jpg
Image_53b4445.jpg
(写真は去年のものです)

僕も、去年ストリートライブを見て「SCS入りたい!!」って思ったんですよね…あれから1年経つとは感慨深いですし、今度は僕たちが皆さんを誘う立場になるわけですから、ストリートライブ気合い入れて頑張りたいと思います(^^♪

皆さんぜひぜひお越しください!!!

~~~~ここからは長いので興味のある人は読んでね~~~~~~


ちなみに…

早稲田の新歓ってめちゃめちゃ人が多いんですよ…多分初めてだとビビると思います…笑

というわけで!
☆経験者が語る新歓初心者のための心得☆
その1.【ビラを貰いたくないなら両手をふさげ】
もしあなたが手ブラでキャンパス内を歩いていたら、気付いた時にはもうその手にはビラの束ができています(´・ω・`)(ガチ)。
ですから全く興味のないサークル団体からビラを貰いそうになったら、両手でバッグを持ったりしてみましょう。さすがにビラを渡せずに諦めるはずです。

その2.【だけど少しでも興味があるならビラを貰っておけ】
1と相反するように思われるかも知れないですが、興味が少しでもあるなら、ビラは貰っておくのが吉です!早稲田大学には多彩なサークルがありますから、選択肢をなるべく多く作り、情報を集めておくことで、あなたの学生生活の可能性は無限に広がります。僕たちSCSのビラも受け取っていただければ幸いです!

その3.【パフォーマンスをやっていたら足を止めろ】
僕たちSCSはもちろんですが、早稲田には様々な音楽系サークルがありますし、チアダンス、和太鼓、マジック、その他多彩なパフォーマンスを披露するサークルがあります。どれも見ごたえ抜群ですから、いろんなパフォーマンスを見て新歓を楽しんでくださいね!

その4.【友人(家族)とのわかりやすい集合場所を決めておけ】
皆さんがどんなサークルの前で足を止めるかは、その人それぞれの興味によって変わると思います。ですから、友人(家族)と来たつもりがいつの間にかはぐれてしまった…なんてことはよくあります。しかし慣れないキャンパスで、人混みに埋め尽くされた状態でもう一度会うのはかなり大変です。ですから、なるべくわかりやすい集合場所を人混みに入る前に決めておくと安心です。

その5.【連絡先を書いたりLINEの交換を求められたら慎重に】
「ここに連絡先を書いてください」とか「LINE交換してほしい」とか上級生に言われるとなかなか断りづらいもの。
僕も去年全く興味のないサークルの方にLINEを教えてしまい、新歓イベントに来ないかと何度も連絡を頂くハメになりました((+_+))
興味のあるサークルなら、イベント毎に連絡を頂けるのはとても便利ですが、そうでなければ迷惑なメルマガのようなもので邪魔にしかなりません。むやみに連絡先を教えないようにしましょう。
もちろん、SCSはメルアドやLINE交換を強要したりすることはありませんのでご安心を!

ダラダラと長文を書いてしまいましたが、ここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

新歓でぜひお会いしましょう!SCS員一同お待ちしております(*’ω’*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。