FC2ブログ

新歓曲④~That's The Way It Goes &夜空ノムコウ~


どうも〜ブログに登場するのは二回目ですね!3年目新歓広報員のあららです。最近髪色を暗くしたのに誰にも指摘されなくて悲しいあららです(-; )


 


今回は第4回見本動画を紹介いたします!


ついに紹介する曲もあと2曲となりました!


ラストにふさわしく歌いごたえのある2曲となっております。


 


♪ That’s the way it goes


♪ 夜空ノムコウ


この曲が歌えるのは第7回4/28(金)、第8回5/1(月)新歓練習会です!


 


まず1曲目はThat’s the way it goesという曲です。この曲は知っている人は少ないのではないでしょうか、、、、(私も新歓期は知りませんでした。)


ジャズ好きは知っているかも!


The Manhattan Transfer というジャズコーラスグループの曲です。


The Manhattan Transfer略してマントラについて詳しく知りたい方はこのブログも参照してね!→マントラ記事


 


この曲は1984年の発売されたBop Doo-Woppの一番最後に収録されている曲ですね。原曲はこんな風になっております!↓


いや〜ジャズィですね!大人っぽい。。。


 


これをアカペラバージョンで、SCSが歌うとこうなります!

 


今回は4年目同期バンドmoxytopのはなきさんが留学中で不在なので4年目のなつきさんをゲストにお迎えしての演奏です!(はなきさんはつい最近帰国いたしましたよ!)


 


何と言っても全編字ハモが特徴です!時々出てくる3rdのリードがなんともおしゃれですよね!あと和音がとっても難しいんですが、これが音がはまるともう。。。。もう!気持ちよくて!


個人的なオススメは(That’s the way it)ユニゾン→(goes)積みを重ねていくところ→(it)のハモり!!!ここ最高に気持ち良いです。


そんなこともあってSCSのサークル員になると大体この曲が好きになってしまいます(笑)私はマントラのCDを買ってしまいました・・・


あとこの歌詞は色々と解釈ができると思うので是非バンドで話し合ってみてね!とても素敵な歌詞です(^^)


 midiはこちら!→♪That's The Way It Goes


 


2曲目はこちら↓夜空ノムコウ


 


今回は3年目同期バンドの玉響(たまゆら)が歌っております!


なんといってもとても有名な曲ですね!


SMAPが解散してまだ日は浅いので皆さん一度は聞いたことがあるんじゃないかな〜と思います。


この曲は1998年にリリースされたシングルでSMAP初のミリオンセラーになっております!作詞はスガシカオ、作曲は川村結花です(^^)


これは原曲をアカペラアレンジしたものになっております!


まずは初めの「あれから〜」と歌いだす2nd、そしてイントロで3rdがフェイクを入れ、メロ〜サビにかけて3rdtop,4th がハモっていくそしてサビは字ハモ!アウトロはベルトーンという流れがとてもわかりやすく盛り上がれる曲になっております!その分それぞれの見せ場が多いですね!どのパートをやってもやりがいのある楽しい曲になってます!


見本動画では3rdを深見君が担当してますが、女の子で低い声(ミ;E)のでる子は3rdもできると思うのでやってみてね〜!


midiはこちら!→♪夜空ノムコウ

 


はい!そんなわけでもう新歓練習会も終盤になってきましたね!


SCSに入会後は新人練習会と言って新歓曲をおさらいできる機会もありますよ!第7回、第8回とサークル員一同皆さんと歌えるのを心待ちにしております!是非来てね〜(^^)あららでした〜


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。