FC2ブログ

大食いクエストⅥ 第一章~新たな始まり~


時は20174月――――。


今年もSCS新歓時に恒例のあの大食いチャレンジが始まった―――。


 


アカペラサークルであるにも関わらず、何故か大食いをするこの斬新な企画も今年でなんと6年目。

※ちなみに過去の記事はコチラ→2012年2013年2014年2015年2016年


前代の筆者4年目のゆっこさんが就活のため、今年から3年目のひらさわが担当します。

ゆっこさんほどの文章力はないけど、頑張るから温かい目で見てね。


 

それではいってみましょう!


今回の舞台はひもじい早稲田生の味方、『麺爺』

20160520_1.jpg


ワンコインで油そばが手軽に食べられるこのお店は、SCS員にも大人気である。新入生のみんなも、ご飯に困ったらとりあえず「麺爺行こうか!」と言っておけば間違いない。


 


しかし、そんな麺爺にはある魔物が住んでいることをご存じだろうか……。

そう、その名も…


「神盛り」


普通盛りが300グラムであるのに対して、神盛りはなんと1キロである。いや、ほんと頭おかしい。                                                         


今回はこの魔物を倒すために
SCSから4人の戦士が立ち上がった。

左から、リンタロウ(2年目)、フッチー(2年目)、イシパラ(2年目)、烈(3年目)

Image_594513c.jpg

あまり大食いのイメージがないメンバーだが、果たしてどうなるだろうか……。


今回の結果によっては、サークルの大食い四天王(次回大食いクエストに登場)に殿堂入りできるかもしれない。頑張れ、フレッシュメンバー!目指せ、殿堂入り!



それでは、さっそく入店してみよう。

「楽しめます!!」という看板からも伝わるように、敵(麺爺)もやる気まんまんである。

Image_13480b7.jpg

~入店後~

リンタロウ・イシパラ・フッチーは神盛りを、烈は神大(神盛り+100グラム)を注文。自ら量を増やして他の2年目と差をつけていくあたり、さすが3男である。フッチーも女子ながら神盛りに果敢に挑戦する所にも注目してほしい。ちなみにフッチーは朝ごはんを9時にしっかり食べてきたようだ。(12時に1キロの油そば食べるよって言ってるのに…)


 そして、着席。

Image_2ca34ce.jpg

……余裕だな、こいつら。

この後油そばに苦しめばいいんだ、とこの時一瞬思ったのは内緒である。


 

と、ここでフッチーに関してある一言が。

「フッチー神盛り食べれば淵上じゃなくてになれるんじゃね」

(※フッチーの本名は淵上)

確かに…。悔しいけど、ちょっとうまい……。

フッチーが“淵神”になれるかどうかも、みなさん注目してみてほしい。



そうこうしているうちに、ついに神盛りが到着!!

Image_42475ab.jpg

もはや器が違うし、やっぱり頭おかしい。早稲田こわい…。

ひらさわ(筆者)はびびって普通盛り頼みました、すみません!


気を取り直して…

果たして、この神盛りに勝てる人はいるのだろうか!


それでは、チャレンジスタート!!

Image_f827091.jpg


 

黙々と食べ始める戦士たち。

Image_9159426.jpg Image_9f0f062.jpg

5分後~


Q,みんなどんな感じ?


 烈「これいけるわ」 ←さすが

イシパラ「チャーシューいらない」 ←ん?

リンタロウ「もう限界かもしれない」 ←ん??

フッチー「…(無言で油そばを混ぜ続ける)」 ←(_)


Image_f762e1f.jpg

 


おい、大丈夫か2年目。まだ5分しか経っていないのに、もうすでに暗雲が立ち込め始める。フッチーにいたっては行動が少し怖い域に入ってきている。ちなみに、リンタロウが「もう限界」と言っているのも見逃してはならない。リンタロウもしかして去年モーセを作ったあの先輩の後継者じゃないだろうな…。

(詳しくはコチラ!→2016年麺爺

 


しかし10分経過後、この悪い流れを断ち切る者が…!

Image_953cc05.jpg


なんと烈、完食!

一番量が多いにも関わらず見事10分程度で、問題なく神盛りを制した。

少し面白みが足りなかった気がするが、やっぱり3男は何か一味違うようだ。

みんな、これからの烈の活躍に注目してほしい。


 

そして、続いて2年目のイシパラも完食!

Image_2a84c3c.jpg

少しドヤ顔に腹が立つが、こちらも見事に食べきった。

終始「チャーシューいらないっすね」と文句を言っていたが、さすが元ラガーマンである。

青色のセーターが爽やかで眩しいぞ、イシパラ。


 ということで、この2人はわずか10分ほどで何の問題もなく食べ終わった。お見事!!(拍手)


 


そして先ほどの写真を見返してもらうとわかると思うが、イシパラの後ろのリンタロウも何か言いたげにこちらを見ている。

リンタロウも食べ終わったのかな…?

Image_e1adeb2.jpg

…いや残ってるーーーーーー(´・ω・`)

この子はいったい何を伝えたかったのだろうか…。

少しドヤ顔でこちらを見ているのも謎である。


10分後~


リンタロウ「もう美味しくない」


 

だろうねぇ。油そばは時間が経つごとに、麺が油吸うからねぇ。

そして彼はついに禁断の手に出てしまう…。


そうそれは…
“モーセ”

(※半分に分けて視覚的に少なくするだけ)


Image_962f346.jpg

「すげぇ!ほんとに減ってみえる!!(錯覚)

Image_626fdfc.jpg


 新入生のみんな、見ただろうか。油そばはあまりに量が多すぎると人をおかしくする。

今回は2年目のリンタロウが犠牲になってくれたので、彼のためにもこのことを肝に銘じておいてほしい。


 

一方、その頃フッチーはどうなっているかというと…

Image_289499f.jpg

うなだれていた。

すでに食べ終わった烈が余裕な様子でフッチーを撮影している。

でもよく見ると結構減っている…。これはもしや完食できるか…?


20分後~


ここまでくると、リンタロウが水ばかりを飲みはじめたり、フッチーが突然「あ」と言ったりとカオスな状況になってきた。だがしかし、ここで動きが…!

Image_08db31e.jpg

フッチー、完食!!

これ、結構すごい。今までの大食いクエストの中で、神盛りを制した女子はいないはずである。

おめでとう、君は今日から淵上ではなくて淵神だ!

華々しい2女デビューを果たした淵神さんはこれから大食いキャラとして生きていこう。決定。


 

そして女子が食べ終わったのだからリンタロウもそろそろ食べ終わるはずだろうと思い、見てみると…。

Image_11789cd.jpg

…あ~、だめだこりゃ。


 先に言っておくが、ここからの戦いはとっても長い。

ここからはダイジェストでご覧いただこう。


Image_d8b1e2c.jpg

見ていただいたら分かるように、ここからは割とグダグダである。

喋るか水を飲むかしかしないリンタロウにみんなで協力して食べさせる。


 

そして、開始から40分後…!

Image_4d178fe.jpg ↑最後のチャーシュー


Image_e3808a0.jpg


食べた!!!!


 

…ということで、

みんな完食!!!!!

Image_000a5ed.jpg

SCS員恐るべし…!

挑戦者は全員、麺爺神盛りを制覇した。

みんななかなかやるな…!!

SCSでは大食いできる新入生も大募集である(もはや何のサークルか分からない)


 

おまけとして、食べ終わった後の烈のお腹のふくらみの写真を載せておこう↓

Image_3792f05.jpg


 

 ~~~~~~~~~~~


こうして神盛りを制覇したことによって早稲田に平和が戻ったように思われたが、SCSに忍び寄る新たな敵の影が…!?


 

次回SCS四天王VS史上最大の敵』!お楽しみに!

以上、ひらさわでした!またね~~笑

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。