FC2ブログ

サークル員の一週間

“サークル員の一週間”

 

こんにちは!2年目ののべしです!大学生の春、楽しんでますか?大学に慣れるのが大変という方も、気楽にいきましょう。なんとかなります(笑)

今回は「サークル員の一週間」ということで、SCSのサークル員は具体的にどんな活動をするか、またどのくらい活動があるのかなど書いていきたいと思います!

 

SCSにはどんな活動があるのかというと、主に、バンド練、月一回の総会、セクションの仕事、年四回のサークルライブです。

ここで!SCSの良いところを言います!

上記したような活動がありますが、忙しさは自分で決められるのです。組むバンドを少なくするのも多くするのも自分!どんなセクションに入るかも自由!だから兼サーしたい君も勉強をちゃんとやりたい君も、安心してこのサークルに入れるよ♪(*^^*)

 

では!ここからはサークル員の一週間を具体的に見ていきましょう。

まずは文系代表二年目のるんるんの一週間の予定はこんなかんじ。るん時間割

るん「バイトは新宿のフレンチレストラン!曜日は決めていなくて、その月の予定に合わせて入れてる。基本的は週3-4で、放課後!SCSはバンドごとで練習の日にちや時間を決めるから、バイトや兼サーもしやすいです!何か困ったことやわからないことがあったら、ぜひ先輩に声をかけてみてください(^o^)自由な大学生活、やりたいことをとことんやって充実させましょう!」

 

うーん、いい感じの予定ですね~。これなら勉強もサークルもバイトも、趣味も充実させられそう。サークル行事も大体土日に入るし、もう文系はとりあえずSCSに入っといて損はなし!ですよ。なんかすごい宣伝ぽくなっちゃったけど(笑)、次理系のてっちゃんの一週間を見てみましょう。てっちゃんは東京理科大学の学生です!

てっちゃん時間割 

やっぱり期待通りでした!理系時間割鬼畜!これに加えてレポートも大量なんだからもう。でも彼はちゃんとこなしてるみたいですね。やっぱり次の日に1限がある日はバンド練を入れないようにしてるのかな?無理のない予定を立てるのが一番ですね。

先輩にもものすごく忙しい学科なのにちゃんとこなしてる方はいます。忙しそうな先輩に予定の立て方を聞くのも手。

 

ではではお次は兼サーしている、(本人匿名希望なのでMさんとしておきます)Mさん!    

時間割

Mさん「バイトは木曜と日曜の12時〜18時に入ってるかな!隙間時間を有効に使って、勉強とサークル活動を充実させてください!忙しさを調節できるので、兼サーを考えている人も大丈夫ですよ!」

おお~、めっちゃ忙しそうだけど充実してますね。やっぱりSCSのいいところは忙しさを調節できるところなのかな?兼サー割と余裕です。実際兼サーしてる人も多い!私も自分の大学で実行委員やってるけど全然大丈夫ですよ。

一年生のころは1限に必修入っちゃったりして大変だけど、二年生になったら少し時間割融通きくかも。というかモチベ高い一年生のころに頑張っといたほうが後々自分に感謝するはず()私も1年前期のモチベを取り戻したい……

 

 

SCS員の1週間の予定は大体こんな感じでした!皆さん「一限の前の日には遅くまで予定を入れない」など、予定の立て方には工夫しているみたいです。私も参考になりました。今期は頑張ります。皆さん一緒に頑張りましょう()

 

そして最後に「大学生活はサークルあってこそ!」「予定を入れまくって充実させたい!」と考えているそこの君のために、充実していて、みんなから信頼され色んな仕事も引き受

ける、二年目のきょうすけの一週間をどうぞ!

恭介これで彼はバイトもしています。なんというか大学生最高!!

 

ということでサークル員の一週間でした!(^^)!最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました!!

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント