FC2ブログ

新歓練習曲⓷(In The Still Of The Night、未来予想図Ⅱ)

皆さん、こんにちは!二年目広報セクションのきょーすけです!!

計9回行われる新歓練習会もとうとう折り返し地点に入ろうとしています。

これまでの練習会ではOlivia(オリビアを聴きながら)Stand By MeWhy Do Fools Fall In Love『ひとり』の4曲を歌ってきました!

何曲(何パート)歌えるようになりましたか??

話せる友達もでき始めた頃でしょうか???

「え!?まだ一回も練習会行けてない、一曲も歌えない!!」

「一緒に歌った人の名前も忘れちゃった、。」

というあなた。

大丈夫!まだ全然遅くないです!!

去年、アカペラサークルに入るか悩んでいた僕が初めて参加したのも、

後半の第6回新歓練習会でした!この時期に歌えた曲数はなんと0曲!!

まだまだ間に合いますよ!気軽に練習会に参加しにきてください^ ^

さて、お待たせいたしました。タイトルにあった通り、新歓曲をSCS

サークル員が歌った見本動画とともに紹介していきたいと思います!

今回紹介するのは、5回、第6回新歓練習会で歌うこの二曲!

  In The Still Of The Night/The Five Satins

   『未来予想図Ⅱ』/DREAMS COME TRUE

まずは、In The Still Of The Nightから。

原曲はDoo-wop(というジャンルがあります)の名曲で、

アメリカ合衆国の音楽グループThe Five Satinsさん1956年に

リリースした曲です。

(しかもグラミー賞殿堂賞を受賞したとか)

練習会で歌うのは、そんな名曲がアカペラ用に書き直されたものになります。

新歓曲の中でもシンプルで歌いやすい曲になってますので、

是非チャレンジしてみてください!!

↓見本演奏動画はこちら↓


続いては、『未来予想図Ⅱ』

ご存知の方も多いと思いますが、今でも日本で活躍しているアーティスト、

DREAMS COME TRUEさんの代表的な曲ですね。

この曲は、場面ごとにコーラスの動きが変化していて、

様々な要素が詰まったアレンジになっています。

その歌い方は、歌う皆さん次第で自在に変わります!

歌詞も意識して、どのように歌いたいかを仲間と考えながら歌えたら、

より一層アカペラを楽しめると思います!!

(去年僕はこの曲が好きで最初に歌いました^^)

↓見本演奏動画はこちら↓


以上に紹介した2曲を

第5回新歓練習会(4/20)第6回新歓練習会(4/23)

に歌います!

また、練習会の後には食事会もあります!

SCSの先輩や新入生の仲間と話せる機会なので、ぜひ参加してください!

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます!

  • それでは、練習会でお待ちしております!!!!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。