FC2ブログ

大食いクエスト➀

2018…….4……

今年も戦いの時はやって来た……………

 

みんな大好き♪大食いクエスト〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

はーいみなさんこんにちは!!3年目のベーはせです!

ゆっこさん(OG1年目)、ひらもえさん(4年目)に続き今年は私が引き継ぎましたクエスト執筆者ぁぁぁぁぁぁ!!頑張ります。(どうか広い心と温かい目で読んでください笑)

 

ということでもちろん今年もやりますよ〜大食いクエスト!!

 

アカペラサークルなのになんでこんなに体張ってんの!?ってぐらい毎年大食いしてますが(私はさせてる側笑)、今年でこの企画も7年目になります(歴史ありすぎ)。

 

なんと、SCSを今年卒業されたOBさんの中には、過去の大食いクエストを読んで、自分も大食いクエストに出たい!と思って入会された方もいたんですよ〜!いやぁ〜無駄じゃなかったこの企画!!(…OB枠で今年も登場するかも!?お楽しみに♪)

 

 

未来の大食い挑戦者のためにも、今年も張り切っていきますよー!!笑

前置きが長くなりましたが早速2018年度第一弾へと参りましょう!

(是非とも最後まで読んでね!)

 

 

「大食いクエスト2018 〜 一風堂編 〜 」

今回の舞台は、濃厚でまろやかな味わいの豚骨スープと、細麺がうまいラーメンチェーン店


『一風堂』


1.png 

 

SCSの練習場所である学生会館から馬場方面へ歩く(通称:馬場歩き)途中にあるので新入生のみんなもぜひ行ってみてね!

実は特にこれといった大食いメニューがないこのラーメン屋。

→ということで、今回はどれだけ替え玉できるか限界チャレンジ!である。

 

 

先にお伝えしておくと今回の戦い、とーにかく長い(ぶっちゃけるとお店に1時間半いましたw長居してごめんなさい)。

まあ各々が自分の限界に挑戦するわけで、時間制限もなければそりゃ無限に時間はかかるわな...ゴメンネ( ・∇・)エヘ

 

 

初回からなかなかの長期戦になったわけだが、ここで今回の挑戦者を紹介しよう。

 


左から順に


2.png 

 

りゅーせい(3年目)

写真からもわかるように、歌うか黙ってればイケメン。同期から顔面の無駄遣いとまで言われた男。わざわざ予定を変更してまで参加するほどやる気十分!けど見るからに細いので期待は小。コーラスorリードの人。

 

しゅんすけ(2年目)

「ぼく大食いクエスト出たいです!!」とわざわざ申し出てきた期待のルーキー。私からすると彼の発言のうち八割は理解できない、けど面白いヤツ。ベースの人。

 

おさき(2年目)

同期からの推薦で出場が決まった今回唯一の女子。本人は少食だと言い張る。2年目になったんだから体張れー。個人的に彼女の声がすごく好き。コーラスorリードの人。

 

烈さん(4年目)

去年大食いを経験していて麺料理を得意とする実力者。期待大。三女から絶大な人気を誇る。かわいいofかわいい。パーカスの人。

 

あまり大食いの印象がないこのメンバー、大丈夫だろうか

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ついに大食いスタートかと思ったのも束の間、ここで挑戦者達にまさかの大事件。

 

替え玉値上がりしてるーーーーーーーーー ((( ゚Д゚))))

 

 

これは誰も予想していなかった事態。あんびりーばぼー

 

己の限界に挑戦するだけ己の所持金も失う、ただただしんどいこの戦い

(むしろ戦いというよりただの食トレ

すでに雲行きが怪しくなってきたが、とりあえずみんなの替え玉目標を聞いてみた。

(ちなみに私が事前に調べたところYoutuberは替え玉6が限界でした。)

 

 

烈さん:10

りゅーせい:10

しゅんすけ:15

おさき:5

 

 

しゅんすけを除いて割と現実的な数字。(15は流石に無理だろw

おさきに関しては絶対少なく盛ってる。解せない。

 

今回は(ラーメン替え玉)の数が把握できていないので、目標達成でクエスト成功!ということにしようと思う(設定適当ww)。

 

ちなみに替え玉の一玉は100gらしいので10杯食べたら麺爺の神盛りと同じ量である!

つまり去年神盛りを食べきった烈さんは余裕!というわけだ︎(‘ω︎ )

去年の記事はこちら 

http://wasedascs.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

 

 

そうこうしているうちに、(ラーメン)がやってきた!


それでは大食いスタート!!「いただきまーす!」


3.png 4.png

 

 

始まったはいいものの、皆無言で食べる。表情が真剣すぎて声をかけづらい。

烈さん「時間が経つと満腹中枢はたらいちゃうから。喋ってる暇ない。スピードが命だからね。(ガチレス)」

 

さすが経験者は違う。かっこいいぞ村田烈。

※ちなみに満腹中枢とは、人間の脳の中にある満腹感を起こさせる発信源のことである。人にもよるが食事を始めてからだいたい20分程経過すると感じてくるようだ。新入生のみんなも大食いに挑戦したければ確実に覚えておこう。

 

 

りゅーせい「オレ今日の大食い目標、美味しく食べることだから。いくら大食いでも食べ物は美味しく食べなきゃダメだと思うんだよね!」

 

...確かにその通りだよねー、毎年苦しむ人続出してるもんねー。

皆さん、りゅーせいのこの発言、ぜひとも最後まで覚えていてください。

 

 

 

〈〜1分半経過〜〉

烈さん「替え玉お願いします。」

 

っっえぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー(´⊙ω⊙`)!!!!!!!

流石に早すぎる。いやおい1分半てぇ......(私はその時まだ一口目を飲み込んだぐらいだった…)

 

烈さん「細麺食べやすい、これはいけるぞ…!

やはり4男はレベルが違う。かっこいいぞ村田烈。(二回目)

 

続いてしゅんすけも開始2分で替え玉注文。

しゅんすけ「麺は噛んじゃダメなんすよ、舌で押しつぶして飲み込むんすよ。」

 

しゅんすけのよくわからない食べ方講座を聞き流しながら、ひたすら食べ続ける戦士たち。

5分たらずで烈さんはすでに替え玉3つ目を注文。他のメンバーもそれに続く。

 


最初からなかなか飛ばしているがみんな大丈夫か…!?

 

5.png  

 

〈〜10分経過〜〉

早くも味の変化がほしくなり始めた様子。紅生姜にんにくを入れ始める戦士たち。

 

私「しゅんすけどう??」

しゅ「あーお腹にたまり始めてる気がします。」

私「早くない!?15無理じゃない?」

りゅ「時間は無限にあるからね。最悪朝までいけば絶対達成できる。」(←お願いだからやめてくれ)

おさき「私目標の5までいったら食べるのやめますねー😆(限界チャレンジなんだけどなぁ)

烈さん「にんにく入れるとうまい!」

 

今回の戦士たち、なかなかの自由人で早くもツッコミきれなくなってきた。

 

 

そして追い討ちをかけるようにヤツが質問してくる。

しゅんすけ「ってなんで走りへんなんですかね?」

…????????????????(一同)

(走りへんとは?)

 

しゅ「ほらあるじゃないですか。漢字の左側の部分。」

という漢字のどこに走りへんがあるんだ????)

(てか走りへんじゃなくて そうにょう では?)

 

一同「...麺は麦へんだろ!!!!」

しゅ「…………💡!!あ、麦かぁ〜間違えましたね。」

 

一体彼は何が言いたかったんだ…やはり大食いは人をおかしくするらしい。

(しゅんすけの場合は大食い関係ないかもしれないが笑笑)

 

 

 

〈〜15分経過〜〉

最初に比べて食べるスピードが落ちてきた戦士たち。

おさき「もう満足しました。」(替え玉3つ目)

いや諦めが早い。頑張れ2女!!

 

しゅ「すするってなんなんですかね。すするって。」

 

突然まさかの動詞の意味まで聞いてくるヤツをよそに、烈さん替え玉7に到達。

烈さん「ちょっとヤバくなってきた。今麺とは何か考え始めてる。」

 

そろそろ皆本格的にやばくなり始める頃らしい。

 

 

満腹中枢がそろそろくるであろう20分を経過したところで、りゅーせいからまさかの注文が…!?

 

「グレープフルーツサワーお願いします」

っっえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))

 

いや、まあ確かに水分欲しくなって水がぶ飲みとかね、麺を端に寄せてみたりね、

過去の戦士たちにも麺料理との戦いに謎の行動はつきものだったけど…!

サワーて!お酒て!…斬新すぎてツッコミきれない。

 

おそらく大食い史上、クエスト中に飲酒したのは彼が初めてである

 

炭酸はお腹が膨らむから良くないと助言する烈さんをよそに、りゅーせい曰くアルコールを摂取することで胃の動きを活発化させたいらしい。

 


それっぽいことを言っているようだが、サッパリわからない。

6.png 


 

 

りゅ「めっちゃお腹すいてきた気がする!これおすすめ!」

嘘つけ!!!!笑笑

 

 

果たしてこのアイテム(グレープフルーツサワー)は役にたつのだろうか( ´_`)??

 

 

〈〜25分経過〜〉

おさき、替え玉4玉目に到達。だが箸が進まない。


ここでしゅんすけ、スープが少なくなってきたからか、替え玉をスープにつけずにまさかの素で食べ始めた...これにはメンバー一同ドン引き。

7.png 

 

しゅ「替え玉こんなに多かったっけ??」

やはり大食いは人をおかしくする。

 

 

 

ところで...

私「りゅーせい美味しい?」

りゅ「......美味しいよ...!!(きつそう)(替え玉6玉目)

ちなみにグレープフルーツサワーは全然減っていない。左手をそえるだけで安心するらしい。


飲んで胃を活発化させるんじゃなかったの???笑)

8.png 

挙げ句の果てには...

りゅ「おれ烈さんに目標達成してほしいな。」

いやお前も達成しろ3💢💢

 

 

 

―――――――――――――

 

 

はい、ここまで時間経過でご覧頂いたわけだが、すでに3500文字

初回からめちゃめちゃ長すぎる。

というわけで、
これ以上はツッコミどころが多すぎて追いきれないので、ここからはダイジェストでご覧いただこう。

9.png 

 

①マスクをつけて停戦するおさき(ちなみにまだ4玉目はまだ残っている)。

②麺とは何か考え続ける古畑任三郎(烈さん)。後ろのおさきにも注目。

③先輩に丸投げする後輩3人。

④馬場歩き途中のサークル員より店の外から熱い?声援(ありがとう!)

⑤「美味しい」だけは貫くりゅーせい。

 

 

 

己の目標をないがしろにして試合放棄し始めた戦士たち...

 

そしてやっぱり極め付けはヤツ。

しゅ「15杯と10杯って同じだと思うんですよ。15杯と15杯って同じじゃないですか。15杯と14杯もあんまり変わらないじゃないですか。14杯と13杯もあんま変わらないんですよ。つまり15杯と10杯も変わらないんですよ!!!だから僕は10杯食べ切ります!!!」

 

何言ってるかわからんがお前はまず10杯だけでもでも食べきってみせろ(°_°)8玉目)

10.png 


 

 

〈〜1時間経過〜〉

1時間も豚骨ラーメンを食べることなんて、この大食いクエスト以外にはなかなかないだろう。

 

ここまでくると皆烈さんに希望を託し始める。

「頑張れ烈さん!!!」

手のかかる後輩を持つと先輩も大変だ。

 

しかし、なんだかんだしゅんすけも替え玉9玉目に到達。

 

 

とここでお店の方からスープを足してくれるサービスが!!!

長居の上にひたすら替え玉しまくる相手に、スープまで足してくれるとは...今回の敵、かなり良いやつらしい...(一風堂さんありがとうございます)。

 

 

 


誠に残念ながら、これ以上は本当に厳しそうだったので、烈さんしゅんすけの二人が9玉目を食べ終わったところで試合終了ー。いやーーー本当に長い戦いだった...正直私も見ていて辛かった...

11.png 

↑烈さんお疲れの一枚。(後ろのおさきもやばい)

そしてレシートの替え玉注文数がえげつないことにも注目してほしい笑

 

烈さん曰く、替え玉9玉は麺爺の神盛りよりもきついらしい。笑

終わりが見えないのも辛いらしい。笑

 

みなさんホントーにお疲れ様でした(´;ω;`)

 

 

――――――――――――――――――

今回はそれぞれの限界に挑戦したわけだが、はじめの一杯目を加えれば烈さんとおさきが一応?目標を達成したことになる!!(無理やり感満載w)二人の戦士たち、よく頑張った...!!

 

ということで、

結果はっぴょーーーーー。

 

 

替え玉注文数(最初の1玉目を除く)

烈さん:目標10→9(惜しい!)

りゅーせい:目標10→8(最後の方美味しくないって言ってた)

しゅんすけ:目標15→9(現実を見ろ)

おさき:目標5→4(まだ食べれたよね?)

 

 

 

退店した戦士たち、疲れきってこの表情(おさきだけ元気そう笑)


一同「今後一年は絶対に一風堂こない、見たくもない」


12.png 

 

常識的に考えれば全員食べてる量はなかなかである。

(戦士たちの表情から分かるように、今後限界チャレンジだけはやめようと思った執筆者であった...)

 

 

さてさて(・∀・ )

今回は限界チャレンジということだったわけだが、戦士たちの奮闘もありあと一歩のところまで行くことができた!(最後ぐらいは設定通りいきたい執筆者)

 

 

次回はさらにクレイジーな敵が現れる予感!?新たな戦士たちが全力で立ち向かう!

お楽しみに〜♪

(最後まで読んでくれて本当にありがとう!!!)

3年目ベーはせでした!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。